各部門紹介
トップページ > 看護部門

看護部長よりご挨拶

信頼される地域密着型病院を目指して

2021年4月より看護部長に就任いたしました越前 加奈子でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


 幸栄病院は90床の療養型病院で、看護部門は外来、2階病棟、3階病棟で構成されています。
私たち看護部は、「患者様は自分の家族である」という慈愛の心を基本にという理念のもと患者様、ご家族様と対話し、優しさのある看護、介護を目指して取り組んでおります。
また、地域のみなさまが住み慣れた環境で、その人らしく安心して暮らしていただけるような支援を目指しております。


 患者様やご家族様から当院を選んでよかったと思っていただけるように、看護職員、看護補助職員がこの病院でやりがいをもって、いきいきと働き続けられる職場環境づくりに取り組んでまいります。
患者様、ご家族の立場に立ち、考えや気持ちに思いを寄せる「思いやりの心」を大切にした看護、介護の提供に努めていきたいと思っております。


2021年4月
看護部長 越前 加奈子


2階病棟よりご挨拶

 当院は療養病院であり、2階病棟は患者様に向き合う時間を大切にし、寄り添った看護を提供できるように
心がけています。患者様、ご家族が安心して入院生活を送って頂けるよう、看護師、看護補助者が協働し、治療や
日常生活の援助をさせて頂きます。そして、一人でも多くの方の笑顔が見られる、病棟でありたいと思っています。


3階病棟よりご挨拶

 3階病棟は、患者様やご家族の気持ちに寄り添い、安心して療養できるような環境作りを心がけております。
退院先は、自宅、施設と様々ですが、患者様が希望される場所へ退院できるように、お手伝いをさせていただきます。
やさしさを持ち、信頼される看護ができるように努めてまいります。