当院について
トップページ > お知らせ

リモート面会の実施について

 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、入院患者様への面会制限が長期間にわたってしまい、大変ご迷惑をお掛けしております。

 この度当院では、入院患者様とご家族様のリモート面会を実施させていただく事となりました。

~リモート面会とは~
 ご自宅(遠隔)で、または当院にお越しいただき、タブレット端末等を利用し、テレビ電話でご面会を行っていただけます。
 
~お申し込みの際のご注意~
・お申し込みできる方は、入院患者様のご家族に限らせていただきます。
・ご利用につきましては、事前の予約が必要となります。
・1組(1家族)につき、原則として、月2回まで、また1回につき10分以内のご面会時間とさせていただきます。
・ご来院されてのリモート面会ご希望の際は、1組(1家族)3名様までとさせていただきます。またご来院時に体温の計測をさせていただきますが、発熱等の体調不良がある方がいらっしゃる場合は、当院の判断によりご面会をお断りする場合がございます。

~予約について~ ※完全予約制となります。
・予約開始日  令和2年10月5日(月)
・予約受付日時 月曜~金曜(祝日を除く) 9:00~16:00
・予約方法   入院病棟までお電話下さい。
        ☎0158-24-3365
        
・ご予約時にご希望の面会日時をお伺いしますが、状況によりご希望に添えない場合がございますのでご了承下さい。

~ご面会日時について~
リモート面会開始日 令和2年10月12日(月)より
月曜~金曜(祝日を除く) 2階病棟 14:30、14:50、15:10
            3階病棟 15:30、15:50、16:10
※病棟によりご面会時間が異なりますのでご予約時にご確認下さい。

~リモート面会までの流れ~
◯ご来院しリモート面会をされる場合
 ご予約いただいた面会時間の5分前までにご来院下さい。
 ↓
 1階受付にて、リモート面会に来た旨と、入院患者様の氏名、入院している病棟(2階・3階)をお伝え下さい。
 ↓
 看護師が面会場所までご案内し、リモート面会の準備・お手伝いをさせていただきます。

◯遠隔より面会される場合
 リモート面会は、ZOOM(ズーム)アプリを使用します。インストール可能またはインストール済みで使用可能な端末をご用意下さい。
※アプリインストール時や使用の際は、アプリ発行元の免責事項等をよくご確認いただき実行して下さい。また、インストール実行や利用に際し、問題等(機器の故障や不具合など)が発生した場合には当院では一切の責任を負えかねます。ご自身の責任において、十分ご理解いただき実行いただけます様お願い申し上げます。
 
・ZOOMのインストール方法は右を   ZOOMインストール手順Appstoreより
 クリックして下さい(PDFファイル)
                                ZOOMインストール手順playストアより

・ZOOMの使用方法は右をクリック   ZOOMを使用しリモート面会をする方法
 して下さい(PDFファイル)
 ↓
 ご予約されたご面会時間になりましたら、ZOOMを開き、ご予約時にお知らせした
ID・パスコードをご入力下さい。
 ↓
 看護師が、患者様に付き添い、ご面会のお手伝いをさせていただきます。

 
 詳しい内容やご不明な点がございましたら、当院病棟までお問い合わせ下さい。
 ☎0158-24-3365
 
 

 





更新日: 2020年10月5日